ゲーム、アニメ、漫画のレビュー。日記などを書き込んでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく調べてみたら全10話という短いアニメなんですね。だからこんなストーリー圧縮しているんでしょうか?
やはり2クールくらいにしたほうが良かったと思います。
それにこの話、原作4巻の話ですよね。2話目でこれはない。それ以前の話は全部切り捨てとは....。

町を歩いていたラゼルたちにぶつかってきた少年エルマーの敵討ちをする話です。アルゼイドも自分の過去と重ねて同情している様子。そして勘違いされて刑務所に入れられます。
石ぶつけられただけで殺すとか頭の悪い所長だな。

なぜかバロックヒートも合流して牢から脱出。本気だせばかなり強い人たちの集まりですからね。それにしてもありえない仕掛けの多い刑務所ですw
天井が落ちてくるとは.......破天荒すぎます。
どうでもいいけどBGMがOPのアレンジなのがいい。しかしはしょりすぎだ。

アルゼイドの眼にはすごい力があるとか!?見ただけで相手を屈服させるのはすごい。
所長が突然のバトルロワイヤルをやれというとんでもない展開になりました。
アルゼイドたち強いんだけど、戦闘シーンはしょりすぎ。静止画で誤魔化している気がします。

もういない知らない人の命の10個や100個、1万個よりあたしはあの人達がいい
これは名言ですね。ラゼルの仲間を思う気持ちが表れていてとても好きです。

そしてこれにて一件落着。所長はぼこられて刑務所は崩壊した・・のか・・・・?
ベタなシチュエーションが多い気がしますが面白かったです。
後は脚本を上手く書いてくれれば文句なしなんですけど。
来週に期待しましょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2biyori.blog20.fc2.com/tb.php/37-57f93fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
破天荒遊戯 (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 旅を続けるラゼルとアルゼイドは、道に迷い歓楽街へと足を踏み入れる。二人が口喧嘩をしながら歩いていると、曲がり角から警察に追われた少年エルマーが飛び出してきた。ラゼル?...
2008/01/12(土) 10:24:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
破天荒流、プリズンブレイク!(笑) 警官に追われる少年エルマーに助けを求められたラゼルたち。 父の仇を討ちたいをいう少年の言葉にアル...
2008/01/12(土) 18:15:42 | SeRa@らくblog
今回は、ラゼル達が牢獄に放り込まれてひと暴れするお話でした。 エルマーなる男の子にぶつかられて一緒にいてると捕まったとはまたハタ迷惑な(笑)。 その独特の小気味よいテンポとノリは相変わらず素晴らしく、ラゼルの可愛さもあわせて大いに楽しませてもらいました...
2008/01/12(土) 19:58:45 | パズライズ日記
今回は、ラゼル達が牢獄に放り込まれてひと暴れするお話でした。 エルマーなる男の子にぶつかられて一緒にいてると捕まったとはまたハタ迷惑な(笑)。 その独特の小気味よいテンポとノリは相変わらず素晴らしく、ラゼルの可愛さもあわせて大いに楽しませてもらいました...
2008/01/12(土) 19:59:35 | パズライズ日記
アルゼイドの勢いで原作一気大人買いしてしまいましたわ。でも10巻がどこ行っても売ってないの。9巻はアルゼイドが絶賛へタレ中だし...orz...そんなことはともかく、今回のあらすじはやっと体裁整ったHPから。旅を続けるラゼルとアルゼイドは、道に迷い歓楽街へと足を踏み...
2008/01/13(日) 16:00:08 | よろず屋の猫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。