ゲーム、アニメ、漫画のレビュー。日記などを書き込んでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
狼と香辛料 第01話 「狼と一張羅」感想
今期視聴アニメの一つ。意外に一番期待していた作品だったりします。
音楽もマッチしていて良い感じですけど、原作未読の人お断りな感じがします。ロレンスとクロエの関係とか詳しくしてほしかったです。最初の5分ほど世界観の説明にしてますけど、もう少しほしいですね。

ロレンスとホロの出会いのシーンは良かったです。全裸で荷台に少女が居たらだれでも驚きますよ。話を信じ切れないロレンスは、ホロに対して賢狼としての証拠を見せろと言います。なにやら嫌そうな顔...というかいつまで全裸なんだ。

ホロはしぶしぶ了解。麦で変身するヒロインなんて前代未聞です。
それにしてもこのアニメ、声優繋がりからギアスを彷彿させます。

ロレンス→ルルーシュ(福山潤 )
ホロ→カレン(小清水亜美)
クロエ→ナナリー(名塚佳織)

完ぺきですねww


女心の分からないロレンスが相手ではクロエが可哀想です。それに25歳という設定にしては老けすぎな気が。
家に帰ったロレンスを待っていたのは相変わらず全裸のホロ。本当に賢狼だったみたいです。
しかも北へ帰りたいというホロの願いを聞いて2人は共に旅をすることになるのでした。

これからに期待できそうなアニメです。内容も面白いので今期放送開始アニメの中ではおすすめかも。来週に期待。


DVD 狼と香辛料 1 限定パック《予約商品04月発売》

価格:5,561円(税込)
詳しくはこちら










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2biyori.blog20.fc2.com/tb.php/34-92f31f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
原作は未読なのでストーリーの方はまったくわからず。 とりあえず公式を見た感じでは可愛い耳の付いた女の子、 狼と香辛料というタイトルなのだから狼っ子なんだろうけど、 その可愛い子が主人公・・・なのかな? 分かる事と言えばそのくらいですね。
2008/01/09(水) 21:27:50 | よう来なさった!
狼と香辛料 (電撃文庫) 行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。少女は狼の耳と?...
2008/01/09(水) 22:02:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
麦の売買にパスロエの村を訪れた行商人のロレンス。 収穫祭に沸く村を後にしたロレンスの荷馬車に、見知らぬ少女が紛れ込んでいた…。 亜麻...
2008/01/09(水) 23:47:40 | SeRa@らくblog
動画サイトで拝見簡易感想を。支倉凍砂(著)と文倉十(イラスト)が描く、「電撃文庫」のライトノベル。行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、収穫祭に沸くパスロエの村を発...
2008/01/10(木) 06:29:29 | 日々“是”精進!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。