ゲーム、アニメ、漫画のレビュー。日記などを書き込んでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 01話 「琢磨」感想
OPは変わった曲調なので誰が歌っているか見たら榊原ゆいと記されておりましたorz
作画などもなんかおかしいのですが化ける可能性もあるのでさっそく視聴。

開始早々、イノシシから逃げている主人公『琢磨』、そしてヒロインの一人『音羽』。なんだかんだで逃げた先で小日向という女の子に助けられます。それでさっそくパイタッチとか・・・展開が安っぽいです。スタッフが必死に萌えというものを考えたみたいです。それに小清水に男声は合わないような・・・。

次は学校での話。ヒロインたちが一堂に会します。目の見えない琢磨は彼女らの助けを受けながら生活をしていきます。保健室にいる琢磨の前に突如現れたのは音羽。目が見えるようになるという音羽の言葉を信じない琢磨。やはり何か秘密があるようです。

そして給食の時間。イカリングの数が合わないと怒りだすゆい。犯人は小日向だと一方的に決めつけます。クラスの男子に押さえつけられ身動きできない小日向。ゆいはそんな小日向に向かってゴキブリと暴言を吐きます。原因は転校してきた自分にあるとゆいをなだめる琢磨。しかし小日向は余計なことをするなと一喝。そして教室を出て行きます。

琢磨もそんな小日向を追って教室を出ます。お互いに少しずつうち解けて会話も弾んできたとこで男子生徒二人に絡まれる小日向。給食の恨みを晴らしにきたという2人は小日向といっしょに校舎裏へ。琢磨はそんな様子をただ見ていただけでした。

家に帰り眠りに入る琢磨。深夜に目を覚ました琢磨の前には音羽の姿が。なんでこんな真夜中に?と言う前に住居不法侵入な訳ですが・・・・。
音羽を追って海に行った琢磨は音羽からがんばってねという伝言を聞き取ります。そして突如、目覚まし時計の音で起床。音羽のことは夢だったようにも思えます。

一人山の上にいる小日向の横には琢磨の姿が。しかも開眼しております。山の上まで来れたのは目が見えるようになったからなのでしょうか?原作未プレイなため分かりませんが展開が早すぎるような気がします。
次週に期待!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
画像サイトを運営してます

宜しければ一度ご覧ください

ランキング応援さしていただきます♪
2008/01/05(土) 20:14 | URL | nizi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2biyori.blog20.fc2.com/tb.php/29-f76edde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
幼少期の心の傷により目が見えなくなった少年・弘瀬琢磨。 療養のために田舎の学校に転校し、そこで三人の少女に出会う。 自然の豊かさに反...
2008/01/04(金) 14:32:15 | SeRa@らくblog
H2O―FOOTPRINTS IN THE SAND (1) (角川コミックス・エース (KCA187-1)) 療養の為、自然あふれる田舎に転校してきた彼は、そこで三人の少女に出会う。他人との接触を、かたくなに避ける『小日向はやみ』。世話好きの学級委員長でありながら、どこかそそっかしい『神楽?...
2008/01/04(金) 14:47:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~   お勧め度:普通   [アダルトゲーム 『アニメスピリッツ』枠]   テレ玉 : 01/03 25:30~      群馬テレビ : 01/06 25:30~   奈良テレビ : 01/03 25:30~   TVQ九州 : 01/09 27:38~   チバテレビ : 01/03 26...
2008/01/04(金) 20:37:24 | アニメって本当に面白いですね。
第1話「琢磨」 アニスピ枠。二ノ宮くんの後番です。原作はエロゲ……、だよね。 最初のチビキャラは可愛かったから、ちょっと期待したんだけどね。 幼少期に母親と死別して以来、心に傷を背負ってしまった少年、弘瀬琢磨。 療養のために母親の故郷に転校してきた?...
2008/01/04(金) 22:09:01 | ぎんいろ。
公式サイト:http://anime.webnt.jp/h2o/ 原作は存在は知ってますが中身は全然知りません。 存在を知っている理由は、私の嗜好を考えればすぐに分かることかと思いますけど(笑)。 もちろんあのコがいるからに他なりませんよね。 ということで、そのコとはもちろ...
2008/01/05(土) 12:53:16 | パズライズ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。