ゲーム、アニメ、漫画のレビュー。日記などを書き込んでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Myself;Yourself 13話 「キズナ」感想
菜々香の回想から始まる最終話。
火事が起きる少し前、菜々香がヴィオリンを習ってたころの話です。桜庭という先生からレッスンを受けていた菜々香はだんだん腕も上達していきました。しかし桜庭がガンにより急死。
しかし死の直前、菜々香の父親の自分と菜々香の関係を話していました。

その事実を受け入れられない父親は妻を殺害。家に火を放ちます。
それを目撃した菜々香は二階に避難。普通外に逃げるべきだと思いますが^^;
窓から飛び降りて九死に一生を得た菜々香は記憶を失っていました。

真相を思い出しショックを受けた菜々香は家に引きこもります。そんな菜々香を心配して佐菜は毎日家に寄っていきます。ある日異変を察して風呂場に向かった時菜々香は自分の手首を切っていました。いわゆるリストカットというやつですが血が黒いのでスクイズを彷彿させますww

数日後安静にしている菜々香の元へ見舞いに向かった佐菜。他人を拒絶している菜々香に自分の手首の傷を見せます。そう佐菜も過去に自殺を試みたことがあったのです。

話は急に10年後に飛びます。そこには成長した雛子、陽太、麻緒衣、星野の姿が。
そして若月姉弟と思わしき人物たちも・・・・。
そして大人になった佐菜と菜々香もいます。佐菜は菜々香に指輪らしき物を渡したいらしいです。ベタといったらベタなんですけど。

そして菜々香はステージに登り曲を演奏。タイトルは『Myself;Yourself』です。上手いこと伏線を回収していますね。

総合評価:A
最初から最後まで勢いを落とさず、面白いアニメでした。王道恋愛と聞きましたが微妙に違うような気が・・・・。あとOPのバンドの意味がまだ理解できません。特に意味は無いのかな。
A(必ず見た方がいい!かなりおすすめできる。)
B(おすすめできる作品。)
C(時間があればみたほうがいい作品。)
D(あまりおすすめしない作品。)
E(駄作。見るだけ時間の無駄。)



Myself ; Yourself Vol.1
Myself ; Yourself Vol.1

価格:5,438
発送時期:通常24時間以内に発送
Myself ; Yourself Vol.1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2biyori.blog20.fc2.com/tb.php/25-eac49ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
むかしのままのみんなに会えれば――。 甦った火事の夜の記憶…。 菜々香の出生の秘密――それが悲劇となった。 佐菜は菜々香を支え、自分が桜乃杜町に帰ってきた理由を話す…。 ...
2007/12/26(水) 20:35:16 | SeRa@らくblog
Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00~   テレ玉 : 10/04 26:00~   テレビ愛知 : 10/04 26:58~   テレビ大阪 : 10/05 28:05~   原作 ...
2007/12/26(水) 20:56:34 | アニメって本当に面白いですね。
Myself ; Yourself Vol.1 あることがきっかけで、欠落していた火事の夜の記憶を取り戻した菜々香。過去の自分に起きた出来事を受け入れられず、思いつめる菜々香に佐菜は優しく寄り添おうとするのだが……。
2007/12/27(木) 07:30:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
最終回は菜々香と佐菜の過去が明らかになるお話でした。 予告で菜々香の先生が怪しいと思ってみれば、実はそんなことは無く。 とりあえず、伯父さんは決して犯人などではなく、良い人でした。 菜々香が思い出した事件前後の真相は、そもそも父親が本当の父親では無か...
2008/01/01(火) 14:59:27 | パズライズ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。