ゲーム、アニメ、漫画のレビュー。日記などを書き込んでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」感想
ヤンデレストーカーこと小田島礼美のいる成明高校の剣道部。しかし厳しい練習により退部者が続出している場所でもあった。そしてそこには自らも退部を考えている小川芽衣の姿があった。

一方、東を武道館に拉致連れ込むことに成功した紀梨乃と鞘子。そして東は半ば強制的に紀梨乃と鞘子と試合させることになってしまう。数ヶ月剣道をしていなかったとは思えないほどの実力で2人を瞬殺。

その様子を見ていた勇次は自分も試合がしたいと言い出します。結果は勇次の二本勝ちだったが、東は女子ということを考えれば当然の結果とも言えます。

東が部活に入らない理由はテストの成績にあった。テスト範囲を間違える、答えを一問ずつずらして書いてしまうなどのことが日常茶飯事のいわゆるドジっ娘であったのでした。
今度の練習試合に来るよう頼まれた東は武道館前で立ち止まっていました。しかし虎侍にむりやり武道館内に入れさせられてしまいます。

そのころ勇次はいまだに都の彼氏だと思いこんでいる礼美に見つかってしまいます。勇次は段十朗と都の関係を礼美に話すと突然、ビンタをくらいます。とんだとばっちりですね、勇次に同情します・・・・。

なぜか東専用の防具一式まで用意している紀梨乃と鞘子。なにがなんでも入部させたいらしいです。
そして練習試合に来ていた成明高校の一員であるメイは稽古の相手に珠姫を選ぶのであった・・・・。


バンブーブレードDVD 一本目
バンブーブレードDVD 一本目

価格:3,652
発送時期:近日発売 予約可
バンブーブレードDVD 一本目
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2biyori.blog20.fc2.com/tb.php/21-88aa7494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
剣の道を極めようとした父の悲劇。 東は剣を捨てた…大嘘です(^^; 「東の剣」鞘子著。話を作るな!(笑) 本当の東が剣道できない理由は、恐ろしいほどのドジっ子にあった! ...
2007/12/18(火) 21:32:57 | SeRa@らくblog
バンブーブレードDVD 一本目 紀梨乃と鞘子は、東を道場に誘い稽古を始める、その実力に驚く一同は入部を迫るが、東にはどうしても入部できない事情があったのだ。そんなある日、室江高校に成明高校が練習試合にやってくる、顧問の林先生の厳しい指導に耐えかね、友人た...
2007/12/18(火) 22:13:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
バンブーブレード 第12話感想いきます。
2007/12/18(火) 22:33:42 | AAA~悠久の風~
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   ?...
2007/12/19(水) 00:01:58 | アニメって本当に面白いですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。