ゲーム、アニメ、漫画のレビュー。日記などを書き込んでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」 感想
今週はアレルヤの過去にスポットを当ててます。人革連との戦闘でナドレの存在を露呈させてしまったこととキュリオスを鹵獲未遂まで追い込まれたことの責任がスメラギにあると言うティエリア。キュリオスはともかく、ナドレの件までスメラギに責任転換するのはどうかと・・・。

ロックオンがそんなティエリアを可愛いとか言ってるのは、彼から見ればティエリアはまだまだガキということでしょうか?マイスターのリーダー格としては苦労が絶えないでしょう。

そして艦内でもう一つの人格『ハレルヤ』と話すアレルヤ。戦う理由をハレルヤに問われて戸惑うアレルヤですけど。叫んだ先にいたのは・・・・・刹那でしたΣ(゜д゜;)
(ちなみに刹那の出番、ここと出撃シーンだけでした。せっちゃん可哀想に(´・ω・`))

決断したアレルヤは自分がいた研究所への武力介入の作戦プランをスメラギに渡す。その作戦を了承したスメラギはただちの作戦を決行。コロニー周辺の敵をヴァーチェが足止めし、キュリオスはそのあいだにコロニー内へ進入します。

ティエリアは過去を自らの手で払拭させるべきだとアレルヤを行かせたらしいです。仲間思いの意外な一面もあったりするのですね。もっと冷徹なやつかと思ってました。

研究所前まできたアレルヤは攻撃すること戸惑います。しかしハレルヤにそれは偽善だと言われ研究所を攻撃。
「撃ちたくないんだー!」

目茶苦茶撃ってますよww


文字通り皆殺しですね。しかし艦に帰還中、ハレルヤが見せたのは・・・・涙?あのハレルヤが泣くとは・・・。
そして今日は二十歳になったからといってスメラギの部屋で飲酒。というかまだ未成年だったのか。外見は大人なのに・・・。

来週は刹那の出番が多そうですね。楽しみにしてます。




商品購入
機動戦士ガンダム00 (1)

価格:¥2,953
発送時期:近日発売 予約可

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2biyori.blog20.fc2.com/tb.php/19-2de8cfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 第11話感想いきます。
2007/12/16(日) 19:52:07 | AAA~悠久の風~
00のはなし兄貴のアイリッシュエロスもほんとサンラ○ズにエンドレス・フルボッコ状態ですよあと4人それぞれ持ちカラーがあるのでとても描き手としては頼もしいですただ、ティエの...
2007/12/16(日) 20:05:34 | 食べてやせる体を手に入れたいですか?
機動戦士ガンダム00 (1) 人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を作...
2007/12/16(日) 21:01:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第11話「アレルヤ」 人革連が空でガンダムとやりあった事は、ユニオンにも知れ渡っていた。MSの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではない。……全くその通りですな。 前回、人革連の作戦の前に、キュリオスは鹵獲寸前となり、そしてナドレが姿を晒してしまう事態となって...
2007/12/16(日) 22:55:29 | ぎんいろ。
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
2007/12/17(月) 12:33:55 | アニメって本当に面白いですね。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話「アレルヤ」 ユニオンの対ガンダム調査隊。 人革の被害状況を知り、「やれやれ」…なパイロットたち。 「モビルスーツの性能差が勝敗を分...
2007/12/18(火) 12:18:18 | salty blog
この悪夢のような連鎖を僕が断ち切る。今度こそ僕の意志で―― 自分と同じ作られた存在を知ったアレルヤ。 己を造った忌まわしい超人機関への武力介入ミッションを進言。 今度はハ...
2007/12/18(火) 20:55:46 | SeRa@らくblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。