ゲーム、アニメ、漫画のレビュー。日記などを書き込んでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想
セルゲイの作戦にはまり鹵獲されたキュリオス。ティエリアはヴァーチェのGNバズーカ によりキュリオスごと敵輸送艦を破壊し、機密保持をはかろうとします。しかしソーマの乗るティエレンの邪魔が入りヴァーチェを破壊することはできませんでした。

ガンダム相手に一機で立ち向かうソーマはかなりの操縦スキルを持っているのでしょう。強化された兵ゆえのことなのでしょうか?気になります。

そしてヴァーチェは重火力兵器の欠点である発射までのタイムラグという弱点をつかれて、敵のワイヤーにより動きを封じられてしまいます。

すると!ティエリアはヴァーチェの装甲を外すというとんでもない方法でその危機を脱出。しかもティエリアの性格が一変しています。冷静だったあの姿からは想像できないほど攻撃的な性格になり、瞳の色も変化しちゃってます。

解放されたヴァーチェは圧倒的火力で敵を殲滅します。
キュリオスも既に拘束から抜け出し、同じ強化兵であるソーマを狙います。このときのアレルヤ(ハレルヤ)はティエリアと同じように攻撃的な性格に変貌しています。どうやら強化されたせいか温厚な性格と残忍な性格をもつ、いわゆる2重人格であると考えられます。

しかし優秀な兵であるセルゲイとソーマを失わないべく、一般兵がキュリオスの攻撃の身代わりに。ハレルヤは敵をいたぶることを楽しみながら殲滅します。
機密であるヴァーチェの姿を晒してしまったティエリア。もうひとつの人格に操られてしまったアレルヤ。両者とも己のしたことを嘆きながら艦に帰還しました。

かなり不安定な組織であるソレスタルビーイングですが、これからはどのように行動していくのでしょうか?今回の一戦はソレスタルビーイングにとって重要なものでしたし、以後の展開が楽しみです。




商品購入
機動戦士ガンダム00 (1)

価格:¥2,953
発送時期:近日発売 予約可

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2biyori.blog20.fc2.com/tb.php/14-5d148d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 第10話感想いきます。
2007/12/08(土) 21:23:18 | AAA~悠久の風~
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
2007/12/08(土) 21:31:40 | アニメって本当に面白いですね。
機動戦士ガンダム00 (1) プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。
2007/12/08(土) 21:31:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第10話「ガンダム鹵獲作戦」 プトレマイオスを守るために、応戦しているエクシアとデュナメス。敵が時間稼ぎをしている事に気づいた刹那。そして、ガンダムを鹵獲する気なのだと察したスメラギ。 その一方で、ガンダムキュリオス――アレルヤの前に立ちはだかる、ティ...
2007/12/08(土) 22:24:33 | ぎんいろ。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 アバンのルイスたちは置いといて、早く続き見せろやぁ!!…な今回。 活動を停止したキュリオス。 アレルヤの苦し...
2007/12/08(土) 22:49:30 | salty blog
とうとうガンダムが捕獲されてしまった 今回は輸送機への攻防が面白かった ガンダムは相手を破壊しにきているのに対して 相手は簡単にガンダムを捕獲している状況って・・・ なんか急に機体の性能差が縮まった感じがした 今までが絶望的な圧倒だったのでね。 ハ...
2007/12/09(日) 00:07:40 | サブカルなんて言わせない!
セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。 ソーマとの干渉で喪心したアレルヤは機体を捕獲されるが、別人格「ハレルヤ」が出現…。 ティエリアはヴァーチェの装甲をパージ。 中から現れたのは赤い髪のあるガンダ
2007/12/09(日) 01:06:38 | SeRa@らくblog
プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。 機動戦士ガンダム00 (1) HCM-Pro44 ガンダムエクシア 1/100 ガンダムデュナメス HCM-Pro48
2007/12/09(日) 13:12:54 | 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。